本棚と絵本カーニバルと。

先日、とある大学院のパンフ撮影にいってきました!
d0147054_1915033.jpg

大学ってかなり久しぶりに行きましたが、なんだか、ワクワクしますね!

母校じゃないけど,大学のキャンパスライフを思い出したり!

そして、大学って、本当にいろんな専門分野の先生達がいて、面白かったです!

教授室にお邪魔して、お顔の写真を撮らせていただいたのですが、本棚がそれぞれ

マニアックで見ていておもしろかったです!
d0147054_1918886.jpg

自立神経系が弱い私にとっては、まさにその名も”自立神経”(!!)

という本が気になってしかたありませんでした・・!
(でも見るからに装丁からして難しそう〜〜!!)


こちらの教授の本棚は、絵本”リサとガスパール”の日本語版を作った”ブロンズ新社”を
d0147054_19201290.jpg

作られた目黒先生の本棚!

この写真に載ってないところにも絵本などがいーーーーっぱい!

絵本って、ついつい手にとってしまいますね!

そんなステキング目黒先生と、”魔女の宅急便”の作者、角野栄子さんとのトークライブが

福岡の季離宮で行われますよ!
d0147054_193763.jpg

季離宮内の”広松木工”さんにて!

楽しげな”絵本カーニバル” (あ、ちなみに”絵本カーニバル”の空間作りを私ヤマシタの妹がし

ているんです〜よろしくお願いいたします〜!)

と、楽しげなワークショップも一緒に行われるみたいなので
d0147054_19373278.jpg

連休のお出かけに、ぜひ!お子様連れも、そうでない方も!

それと一緒に広松木工さんの木のぬくもりのある、シンプルでステキングな家具も見れますよ〜!



詳細はこちらです〜★
http://www.hiromatsu.org/



その連休が終わったあとにはPhoto Nagiでは

”ははのひ 撮影会!”(”母の日”にこだわらず、誰でもだいじょうぶですよ〜)を

2010年5月9日(日曜日)10日(月曜日)に行いたいと思います!

”ははのひ”とつくのですが、”母”関係無しで撮影に来ていただいてもよいですし、

日頃の感謝の気持ちをこめて、お母さんと一緒に写真を撮るのもよし!

それをプレゼントとしてもステキング〜ですよね!

これから”母”になる妊婦さんもいいですし、おばあちゃん、おかあさん、と

一緒に来るもよし!

何かちょっとしたささやかな”お土産”を準備してお待ちいたしております〜〜★

詳細は決まり次第、ブログにてお知らせいたしますね〜★


Photo Nagi ホームページはこちらです★
http://www.photonagi.com

Photo Nagi

福岡市中央区平尾1-7-16稚家洛(ちから)ビル1F

Tel 092-533-9340 Fax 092-533-9341

Mail info@photonagi.com
[PR]
by yamayama-photo | 2010-04-20 19:25 | Photo Nagi


<< 5月9日、10日は、Photo... 4/18Photo Nagiブ... >>