東北地方太平洋沖大地震

東北地方太平洋沖大地震の地震が起きた日は、久しぶりに一日中スタジオにいた日でした。

朝からメールの確認をし、関東方面のお客様にメールを送り、

パソコンでの作業やデザインなんかをしながら、あさってから高知への出張があった私は

大阪のライターさんへ取材内容の確認の電話。

”海が近いので海をバックに撮影したいな〜!”と話がまとまり。

まさかその後に”海”が大変な猛威を振るうなんて思う事なく・・。

ちょっと遅めだったお昼はPhoto Nagiそろってみんなでいただく。

スタジオの裏ではずっとラジオをつけていて、ラジオからは地震速報。

こんないつもと変わらない日常だったのに、東北や関東では大変な地震がおきた。


画面がみえないラジオだったので、すごい地震とは想像できず

”んー・・地震がきたのか・・。ひどくならなきゃいいな”くらいの感覚。


スタジオ撮影やスタジオでの業務を終えて,帰宅。

そこで初めて東北地方太平洋沖大地震のすさまじさを知る。

あまりに想像を絶するもの。

信じられないような光景。

九州はいつもと変わらなかったのに、東北が、関東が、バラバラと崩れ、流れていく姿は

もう何とも言えない気持ちでいっぱいになった。

なんで?なんで?お年寄りから、若者も、なんの為に命をおとさなければいけなかったのか?

という疑問がぐるぐるまわる。


でも、そういう事を考えても答えが見つかる訳がなく・・。

これからわたしたちができることを考えよう〜!と。

被災していないみなさんはそう思っているはず。

募金や献血、節電など、できる事を継続してやっていこう!


ということでPhoto Nagiもお昼間は事務所スペース以外はなるべく消灯して暖房も

切っています。表が暗くて、営業してるのか?と思われそうな感じですが

みなさまのご理解をよろしくお願いいたします。電気が消えていても居る場合がありますので

お声掛けくださいね★

では、みんなでがんばりましょう!

被災されたみなさんも、それを見守っている皆様にも、元気がでるように

私たちはみんながハッピーになれるような写真を撮っていこうと思います。


一日でも早く皆様に穏やかな日々が戻ってきますように・・・!






Photo Nagi ホームページはこちらです★




Photo Nagi

福岡市中央区平尾1-7-16稚家洛(ちから)ビル1F

Tel 092-533-9340 Fax 092-533-9341

Mail info@photonagi.com
[PR]
by yamayama-photo | 2011-03-21 16:59 | Photo Nagi


<< ♪おひさしぶ〜り〜ね〜アナタに... ブライダルシーズンにトツニュー... >>