カテゴリ:Photo Nagi( 88 )

ホスピタリティ

デザイナーさんと一緒に、打ち合わせから入らせていただいた撮影★
d0147054_15412272.jpg

クライアントさんの担当の方々も、”今までのこのホテルのウェディングイメージを

ガラッとリフレッシュしたい!ということで、みなさんとても頑張っていらっしゃいました。
d0147054_1544126.jpg

ぶっちゃけますが、こちらのスタッフの方はとてもステキングな方々です。

何故って、撮影の時はもちろんでしたが・・

私ももう、10年もウェディングスナップ撮影を続けていますが

10年前の時から、こちらのホテルは”持ち込み”で当時こんな小娘(今も・・と言いたいけれど・・!)

の私にも、とても親切でした。毎回、違うスタッフの方でも、そうでした。

”持ち込み”でカメラマンとして入ると、会場によってはかなり悲しい対応をされるところも

あり、そんななか、この会場はいつも親切でした。

私だって、そのときの立場では”持ち込みカメラマン”ですが、いつ、お客さんとしてよばれた

り、もしくは、新婦さんになる可能性だってあるのです。

そんなとき、”お客さん”や”新婦さん”として親切にされても、それ以外の人(業者など)には

そうでもなかったら、いくら世間的にとても良いとされている会場でも

私は家族や友達には、ステキングな会場としてすすめる事はできないのです。
d0147054_1642464.jpg

代表も以前から、この会場さんは、ほんとに親切でステキングだよね!と言っていたので、

こうやって縁あって撮影させていただく事で、心から、どうやっていいパンフや写真にしたらいい

かな〜〜??と、考えていました。

ホスピタリティって本当に大切かもです。
d0147054_16647.jpg

Photo Nagiも、みなさんの姿勢がとても勉強になりました★

と、いうことでステキングパンフも出来上がっておりますので、

興味もたれたお客様はぜひ!パンフのお問い合わせを!

ステキングな方々がお待ちしておりますよ〜★


Photo Nagi ホームページはこちらです★
http://www.photonagi.com



Photo Nagi

福岡市中央区平尾1-7-16稚家洛(ちから)ビル1F

Tel 092-533-9340 Fax 092-533-9341

Mail info@photonagi.com
[PR]
by yamayama-photo | 2010-05-19 16:11 | Photo Nagi

Photo Nagiは〜〜〜??

さてさて、ちょっとおひさしぶりの更新です。

今日は・・・
d0147054_22304948.jpg

いつもお世話になっている、衣装屋さんのSimply Redさんの

ホームページがリニューアルしたので、お知らせです★

topページや、各ページのトップページ写真、などPhoto Nagiの撮影した

写真がふんだんに使われてますので、ぜひぜひチェックしてみてくださいね〜★


Photo Nagiも新商品や、ホームページのリニューアルや、パンフ制作やなどなど・・・

沢山しなくちゃいけないことだらけなのですが、忙しくてすべて途中でストップしています〜!


Photo Nagiも、のろのろペースですがリニューアルを進めておりますので

楽しみに待っていてくださいね〜!


新しくなったシンプリーレッドさんのホームページはこちらです★
http://www.simply-r.com/

topページのイラストがかわいいですね〜★★★

Photo Nagi ホームページはこちらです★
http://www.photonagi.com



Photo Nagi

福岡市中央区平尾1-7-16稚家洛(ちから)ビル1F

Tel 092-533-9340 Fax 092-533-9341

Mail info@photonagi.com
[PR]
by yamayama-photo | 2010-05-10 22:38 | Photo Nagi

本棚と絵本カーニバルと。

先日、とある大学院のパンフ撮影にいってきました!
d0147054_1915033.jpg

大学ってかなり久しぶりに行きましたが、なんだか、ワクワクしますね!

母校じゃないけど,大学のキャンパスライフを思い出したり!

そして、大学って、本当にいろんな専門分野の先生達がいて、面白かったです!

教授室にお邪魔して、お顔の写真を撮らせていただいたのですが、本棚がそれぞれ

マニアックで見ていておもしろかったです!
d0147054_1918886.jpg

自立神経系が弱い私にとっては、まさにその名も”自立神経”(!!)

という本が気になってしかたありませんでした・・!
(でも見るからに装丁からして難しそう〜〜!!)


こちらの教授の本棚は、絵本”リサとガスパール”の日本語版を作った”ブロンズ新社”を
d0147054_19201290.jpg

作られた目黒先生の本棚!

この写真に載ってないところにも絵本などがいーーーーっぱい!

絵本って、ついつい手にとってしまいますね!

そんなステキング目黒先生と、”魔女の宅急便”の作者、角野栄子さんとのトークライブが

福岡の季離宮で行われますよ!
d0147054_193763.jpg

季離宮内の”広松木工”さんにて!

楽しげな”絵本カーニバル” (あ、ちなみに”絵本カーニバル”の空間作りを私ヤマシタの妹がし

ているんです〜よろしくお願いいたします〜!)

と、楽しげなワークショップも一緒に行われるみたいなので
d0147054_19373278.jpg

連休のお出かけに、ぜひ!お子様連れも、そうでない方も!

それと一緒に広松木工さんの木のぬくもりのある、シンプルでステキングな家具も見れますよ〜!



詳細はこちらです〜★
http://www.hiromatsu.org/



その連休が終わったあとにはPhoto Nagiでは

”ははのひ 撮影会!”(”母の日”にこだわらず、誰でもだいじょうぶですよ〜)を

2010年5月9日(日曜日)10日(月曜日)に行いたいと思います!

”ははのひ”とつくのですが、”母”関係無しで撮影に来ていただいてもよいですし、

日頃の感謝の気持ちをこめて、お母さんと一緒に写真を撮るのもよし!

それをプレゼントとしてもステキング〜ですよね!

これから”母”になる妊婦さんもいいですし、おばあちゃん、おかあさん、と

一緒に来るもよし!

何かちょっとしたささやかな”お土産”を準備してお待ちいたしております〜〜★

詳細は決まり次第、ブログにてお知らせいたしますね〜★


Photo Nagi ホームページはこちらです★
http://www.photonagi.com

Photo Nagi

福岡市中央区平尾1-7-16稚家洛(ちから)ビル1F

Tel 092-533-9340 Fax 092-533-9341

Mail info@photonagi.com
[PR]
by yamayama-photo | 2010-04-20 19:25 | Photo Nagi

ステキング三昧

うふふ・・晴れてうれしい、桜プラン!

雨がずーっと気になっていましたが、雨もあがって今日の桜プランは

お外で撮影できますね!わーい!ヨカッター!!

早速、代表達は今日のステキング新郎新婦さん達の所へお迎えにいきました★

さて、ごぶさただった、最近のPhoto Nagi.
d0147054_11374781.jpg

代表の真面目な顔・・!

もちろん、わたしたちも!
d0147054_11351719.jpg

きれいなお料理達をくずさないようにシンチョー!に、やっているので目が近すぎ!

スタッフ,シンドゥー、真剣なまなざし。
d0147054_11435410.jpg

手袋はめて現場検証の人みたいでカッコイイぞ!

その場で撮影した画像を無線でパソコンにとばして
d0147054_1147544.jpg

みんなで確認中!

よくみれば、お座敷だったのでみんなお行儀よく正座してます!




クライアントのスタッフのみなさんは、この撮影にむけての手配とか準備、

それに加えの通常業務。

きっと遅くまで毎日 お仕事を頑張って、撮影の日を迎える。



と、そんな風に思うと、みんなでつくりあげたパンフレットが

みなさんの心にとまるステキングなパンフレットになりますように・・・・★

と心から願うのでした!




と、思えばお嫁さんの撮影していたり。
d0147054_12122579.jpg

ああ〜日本髪!かわいいな〜〜!ステキング〜〜!
d0147054_13472867.jpg



こっちのお嫁さんもステキング〜〜!
d0147054_1222675.jpg

衣装で全然雰囲気が違ってステキング!
d0147054_13483074.jpg



いやいや、こちらのお嫁さんもステキングー!
d0147054_13233865.jpg



と、なかなか紹介できないでいるステキングお嫁さん達がいっぱいです〜〜!





と、思えばお宮参りでフライング桜撮影★
d0147054_13502615.jpg

なんてステキングな光景でしょう!

羽希(うの)ちゃん、大きくなったら

この写真を見て、みんなからの愛情を再認識してくださいね!





と、思えば・・・・


なんて、なんて・・・これはこれは沢山あって、きりがない!

きりがないほど毎日、ステキングな瞬間を切り取らせていただいております★

Photo Nagi、幸せ者であります!いっぱいの、ステキング、

みなさん、ありがとうございます!



Photo Nagi ホームページはこちらです★
http://www.photonagi.com


Photo Nagi

福岡市中央区平尾1-7-16稚家洛(ちから)ビル1F

Tel 092-533-9340 Fax 092-533-9341

Mail info@photonagi.com
[PR]
by yamayama-photo | 2010-03-25 13:55 | Photo Nagi

さくら〜

みなさん、風邪などひかれていませんか?

てんや、わんやの忙しさに、今日は午前様です・・・

あまりに集中し続け,集中力が限界になってきましたので、気分転換に久しぶりの

ステキングブログです!

さて、なんとも気まぐれ〜なお天気が続き、もう、早くも

満開な桜も咲いている!最近ですが,ついに桜プランのお客様が明日

(正確には今日ですね!)から開始します!



さくら、さくら、楽しみです〜♬

お願いだから、かわいいお嫁さんの為に!

晴れますように・・・・・!(曇りでもヨシ!)
d0147054_1058149.jpg

Nagiテルボウズも祈ってます★



Photo Nagi ホームページはこちらです★
http://www.photonagi.com



Photo Nagi

福岡市中央区平尾1-7-16稚家洛(ちから)ビル1F

Tel 092-533-9340 Fax 092-533-9341

Mail info@photonagi.com
[PR]
by yamayama-photo | 2010-03-25 00:32 | Photo Nagi

ここちよい

いきおいついたので、また、更新しちゃったり★



先日ステキングな方々とパンフレット撮影をしました

撮影までのいろんな打ち合わせも、みなさんほんとに真剣で

Photo Nagiもその勢いでテンションがあがりました!

私ヤマシタは、その撮影に向けてのいろんな案を考えるのが楽しくて

いろんな所から資料をひっぱってきては妄想・・

本屋さんに調べにいっては、また、妄想・・・・

撮影までの準備期間も、”うずうず”とテンションがあがっていて楽しかったです

撮影当日は、準備してくださる美味しいお弁当にテンションが あがる代表!

だって、お弁当にお刺身入ってるんですよ!!豪華!
d0147054_2124538.jpg

代表、珍しく、食べるのをがまんして先に写真撮ってます!


その上におやつも・・・
d0147054_20583771.jpg

じゃーん!晩白柚!(ばんぺいゆ!)名前は聞いた事がありましたが、

食べた事がなかったので、嬉しい〜〜!!晩白柚だ〜〜!


あ、代表のお顔は隠れませんでしたが・・・
d0147054_20354691.jpg

モデルの菅ちゃんなら、晩白柚と顔の中身が同じくらい!

菅ちゃんの顔は小さくて、晩白柚が大きい!ということです!



柑橘類で、こんなに大きいと、パサパサしてそうな感じもしますが..

一口食べて、”うううううんんまーい!!”

みんなのお気に入りであっという間になくなりそうな勢いでした!


この晩白柚、熊本ご出身のスタッフの方が前日の夜にせっせと剥いてくださったそう!

前日もいろいろ撮影の準備やら、お客様との接客やら、なんやらかんやらと

忙しかったはずなのに・・・!なんてステキングな方なんでしょう!

本当に親切に、みなさん、撮影以外の点でも気を使って下さって楽しい3日間でした。

3日目の最後は、なんだかちょっとさみしい気分・・・


3日間一緒に、皆で一つに向かって動き続けたので、きっとステキングなパンフが

できると思います!

ステキングなパンフができあがったらまたご紹介いたしますね〜★





Photo Nagi ホームページはこちらです★
http://www.photonagi.com


Photo Nagi

福岡市中央区平尾1-7-16稚家洛(ちから)ビル1F

Tel 092-533-9340 Fax 092-533-9341

Mail info@photonagi.com
[PR]
by yamayama-photo | 2010-03-01 21:03 | Photo Nagi

15years old

今日の撮影での衝撃・・・

なんと代表が撮影していたハーフのモデルさんの年齢・・
d0147054_2333712.jpg

15歳!

ひょえ〜〜〜〜!いったい私といくつ違うんだ??!

私の15の時はこんなに大人っぽくなかったなー!

ポージングバッチリでプロ意識もきちんとあるんです。

きちんとした”心意気”があれば、ほんとに年齢なんて関係ないですね★

15歳の自分と言えば、にきび面でバレー部で、ショートヘアをだった髪型を、いかにかわいく見せ

ようか、頑張ってたくらいです・・なぜかわからないけど、中高の頃って髪型ばっかり気にしてま

せんでした?私だけ?前髪とか・・・今思えば、前髪の1本〜10本でもそんな

動いてたって変わりゃーせんよ〜って感じですけどね!!

甘ったれてて、ひとりじゃ何もできないくせに、自分一人でもできてる!なんて思ってて!

ああ、そりゃ、もう、あおい、あおーい15歳でした。



今日のお疲れさまのごはんの会の乾杯は、もちろん彼女はウーロン茶でございます!

20歳(いや、30歳)超えているみんなの中でもぜんぜん違和感ないくらい。

しっかりお仕事しています。

だって、大阪から仕事で一人で来て、ホテルに泊まって、お仕事して、って

ほんとに15の時にセーラー服を着ていた私には考えられません!


すごいなーーー!!えらいなー!!みなわらなくちゃな!って思いました!

今開催されている、オリンピックもそうですが、自分よりもずいぶん年下の

人たちからも勉強させられることが多いな〜と思うヤマシタなのでした!



Photo Nagi ホームページはこちらです★
http://www.photonagi.com


Photo Nagi

福岡市中央区平尾1-7-16稚家洛(ちから)ビル1F

Tel 092-533-9340 Fax 092-533-9341

Mail info@photonagi.com
[PR]
by yamayama-photo | 2010-02-17 23:19 | Photo Nagi

新入りちゃん★

さて、さて、先日の長崎ブライダルフェアで新しくお目見えした新入りアルバムちゃん
d0147054_1773745.jpg

実は福岡ではまだ Photo Nagiメンバー以外は誰もおみかけしてないアルバムです。

が、もちろん福岡でも新入りさんとしてメンバー入りしまーす!
d0147054_17104350.jpg

いかがでしょうか〜〜??(アンティークの鍵とレースは撮影用です〜。アルバムには

ついておりませんのであしからず〜〜〜)

ゴールドのカバーとこげ茶のリボンがかわいい、シンプルなアルバムでございます。

実は外見もかわいくてお気に入りなのですが、中の写真部分もステキングなのですよ!!

ほんとはあんまりあんまり・・・、おおやけに公開したくないのですが、
d0147054_17125360.jpg

かわいいかわいい新入りちゃんをどうしてもご紹介したかったので、載せちゃいまーす★

写真でわかるかな〜〜????

中は少し”キラっ”とした質感のかわいいペーパーなんですよ〜〜〜!

セピアもモノクロも、カラーも綺麗に再現してくれます★

久しぶりにモノクロの暗室にはいった気分になるほど・・・・!



うう〜〜〜私、ヤマシタ、ちょっと熱く語らせていただきますが・・・

最近よく、写真集タイプのアルバムをよく目にされると思いますが,

Photo Nagiはちょっとあったかい色合いやあったかい質感が残したくて,

そして、今、いろんな方がフォトブックなどとして自分たちで製作されているあの形

がどうしても”Photo Nagiのウェディング”には

しっくりこなくて(薄くてページ数の多い写真集タイプを)作ってきませんでした。

でも、実は何年も前から代表は、

”自分の大好きな本や雑誌などと一緒に 手軽に保管していつも見返して もらえる結婚式のアル

バムを作りたい”と言われていました。

”でも、あの写真集タイプはPhoto Nagiとはちがうような気がするし…”と

試行錯誤して作った絵本のようなアルバムは、なんと紙屋さんの廃盤品に・・

結局みなさんの前にお目見えすることなく”おさらば〜〜!!”になったのでした。

そんなこんなでいろいろとうーん・・うーーん・・・と頭を抱えながら、試しながら

やっとPhoto Nagiらしいかなーと思える新入りアルバムちゃんが誕生しました★


熱く語った割に、”なんだ、以外に普通のアルバムじゃん!”なんて思われるかもしれませんが

こんな裏話があるんですぅ〜〜〜

1ページに1枚ずつ写真が展開して行くかたちです。ほんとにシンプルですが前撮りの写真など

は、すごく雰囲気が引き立つと思います。

Photo Nagiには サンプルも置いてますので気になる方は お問い合わせくださいね〜★

 

Photo Nagi ホームページはこちらです★
http://www.photonagi.com


Photo Nagi

福岡市中央区平尾1-7-16稚家洛(ちから)ビル1F

Tel 092-533-9340 Fax 092-533-9341

Mail info@photonagi.com
[PR]
by yamayama-photo | 2010-01-28 17:44 | Photo Nagi

1.24

先日の日曜日はかねてよりお知らせしていた ホテル ガーデンテラス長崎さんの

ブライダルフェアでした。130何組ものカップルが会場にいらっしゃったそうです。

その中で、Photo Nagiにご成約いただいたお客様,また、興味をもってお話を聞いてくださった

お客さま、どうもありがとうございました。

私ヤマシタはといいますと・・その日はステキングお嫁さんを撮影していました〜★
d0147054_15324415.jpg

わ〜〜!とってもうつくし〜〜〜い!

披露宴中も こそこそ美しところを隠し撮り・・・
d0147054_1541281.jpg

ムフフ・・・★きれいだー!


カクテルドレスの赤が、とってもお似合いでした〜!
d0147054_15424864.jpg

チョー寒かったけど、陽に照らされて キラキラしたお嫁さんはとっても

美しかったです・・・。
d0147054_15441668.jpg

お友達のみなさんが撮影している中で、”あ・・・、こっちもお願いしマース!”

なんて声をかけてふりむいて下さった一枚。はーー・・・

きれい!!

とうっとりしながらヤマシタ、撮影が終わり次第長崎へ!

ラジオ体操の時間から長崎へ出発した 代表チームはどうかな〜〜〜???

と思いながら。

相当久しぶりに 車内販売の駅弁を
d0147054_15474131.jpg

たべました〜!朝からご飯を15時半まで、

食べていなかったので、パクパクパクパク・・・

でもでも、長崎組は17時までご飯を食べれなかったそうで、びっくり!
d0147054_1552663.jpg

(あ!Photo Nagiエコバッグ初ブログお目見えです!)

結局,代表は最後まで ”なによりも大好きなご飯の時間をとらずに!!”

接客されていました!

そんな代表の後ろ姿。
d0147054_15522990.jpg

”ダーク系のスーツで。”という会場さんからのきまりでみなさんも

あまり見なれない代表のスーツ姿です。


なかなかゆっくりとみなさまとお話できませんでしたが、

ご質問などございましたらお気軽にご連絡くださいね★

撮影で長崎に行く事も多いですので、実際に直接、お話を聞きたいお客様も

お問い合わせください!

もちろん、デートがてらに福岡のスタジオにいらっしゃってもOKです〜★













Photo Nagi ホームページはこちらです★
http://www.photonagi.com


Photo Nagi

福岡市中央区平尾1-7-16稚家洛(ちから)ビル1F

Tel 092-533-9340 Fax 092-533-9341

Mail info@photonagi.com
[PR]
by yamayama-photo | 2010-01-28 16:00 | Photo Nagi

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます!!

Photo Nagiも1月10日より営業を開始いたしました。

1月10日より、モリモリ撮影始まっております★

さて、いろいろブログに書きたい事は山盛りなのですが,緊急に

ご連絡がひとつあります。

1月13日、(今日)のお昼13時頃にお電話いただいて留守電をのこして

いただいたお客様、大変申し訳ありませんが、もういちどご連絡いただけますと幸いです。

一瞬の差でお電話とりそびれてしまったのですが、留守電にコメントを残されているのが

スタジオの表から聞こえました。お電話に間に合わず、留守電を再生しようとしたのですが

電話の不調で留守番電話に録音が残されておりませんでした。

お手数おかけして、大変申し訳ありませんが、もう一度ご連絡いただけますでしょうか?

どうぞ宜しくお願いいたします。

d0147054_1322559.jpg



Photo Nagi ホームページはこちらです★
http://www.photonagi.com



Photo Nagi

福岡市中央区平尾1-7-16稚家洛(ちから)ビル1F

Tel 092-533-9340 Fax 092-533-9341

Mail info@photonagi.com
[PR]
by yamayama-photo | 2010-01-13 13:23 | Photo Nagi