<   2008年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ぽっかぽか

d0147054_19301967.jpg

今日は日中 お日様が出てポカポカしましたね!なんとなく 春の陽気でしょうか。

撮影で鞍手郡の方へ行ったのですが、河川敷近くに菜の花が 、

ところどころに梅の花が  咲いていたので ステキング〜〜〜!

と窓からの眺めを楽しんでいました★
d0147054_19294293.jpg

と、いうことで”春のWEDDINGの前撮り”の告知です

写真はもちろん 今年の桜では ありません。昨年の桜です。

3月末から4月頭に行う ”さくら プラン”が人気です★

毎年ドレス屋さんと、

”今年こそは早めに さくらプランの告知を しましょうね!!”

なんて話していながら もう3月になってしまいました・・・

勝手に名前を”さくらプラン”と読んでいます。
d0147054_19295638.jpg

ので、気になる方は ”さくらプランで〜・・・・”と言ってください★

実はこの写真を撮影した時は、雨がふっていたんですよ〜〜!
d0147054_19303352.jpg


みなさんもぜひ ”さくら”で写真を残しませんか〜★

とってもステキングですよ★
[PR]
by yamayama-photo | 2008-02-28 19:30 | 福岡 前撮り 写真

鹿児島スイッチ

d0147054_20153154.jpg
鹿児島スイッチ!

ということで、鹿児島へ出張撮影

きれいなドレスを着てきれいにメイクをしたおよめさん★









それをみた姪っ子ちゃんは・・
d0147054_20191643.jpg
ほらほら、いつも遊んでくれるおねえちゃんだよ〜

いつもより、さらにきれいになったおねえちゃん(およめさん)を見て

ちょっとびっくりの姪っ子ちゃん














d0147054_2021456.jpg
さっそく(おもちゃの!)マイ携帯カメラで姪っ子ちゃんもパチリ!!









わたしも負けてられません〜!
d0147054_20174749.jpg

むむ〜〜ん きれいだ!

d0147054_20261918.jpg

青空の中の人前式 新郎さんうれしそう★

d0147054_2028571.jpg


前に見えるのは空の青!立ち上がれば海の青!絶景!!


夕方の光がキラキラ★
d0147054_20301348.jpg

おいっこちゃん、めいっこちゃん、思いっきりバージンロード踏んでるよ〜〜!(笑)

でもそれも構いません!だってみんな楽しそうだし、嬉しそうだから!
ああ!なんてステキング!!

d0147054_20325083.jpg

人前式のリハーサル中には、およめさんのおねえさんと姪っ子ちゃんが上の階の

ガラス越しに笑顔

結婚式ってハッピーだなあ・・・
みなさんの幸せな顔を残させてもらえて私も幸せ★
[PR]
by yamayama-photo | 2008-02-24 20:46 | 福岡 披露宴 写真

終わったどーー!

3日間のロケ撮が終わりました〜〜〜!!

とってもとっても疲れましたが 楽しかった!!

1日目 2日目 3日目とすべてロケ場所が違いましたが

それぞれ ステキングウ〜〜な写真が撮れました

モデルさんは東京 名古屋 大阪とはるばる やってきた美女3人でした。

Photo Nagi代表も撮影中 非常にたのしそうでした★

撮影にないカットまで(本来はモデルちゃん 全身写真なのに アップ写真を撮ってみ

たり・・・)撮っていました・・


撮影現場ではかわいい〜かわいい〜〜のため息が・・

代表以外は女性のスタッフばかりでしたが みな 

おじさんのようにウハウハして見ていました・・

1日目の撮影が終わった後の夜ごはんはモデルちゃん3人で

ラーメン屋さんに行ったそうです

その、ラーメン屋さんうらやましい〜〜〜


この特集は4月発売のゼクシイになります

巻頭のドレス特集ページなのでぜひぜひチェックしてみてくださーい!

なななななんと 3日間で66着のドレスをロケ撮しています!

ひょええええ〜〜〜〜〜〜! 


モデルさんもヘアメイクさんチームも編集さんもスタイリストさんも

そして もちろんPhoto Nagiチームも頑張りました〜!

でもでも 代表は息つく暇なく明日 週末 来週と撮影が・・


が、


私は明日 お休みいただきます・・・・体力チャージしてきます・・・

代表!!頑張ってくださいね〜〜!!
[PR]
by yamayama-photo | 2008-02-21 19:54 | Photo Nagi

レセプションパーティー

今日は終日 スタジオを出ての撮影だったので、

La rueさん(アクセサリー、キャンドル、パーティードレスのレンタルをされている

ステキングなお店です。)のレセプションパーティーにはいけないかなあ・・・

と残念に思っていましたが 撮影が順調に終わったので お伺いすることが

できました!うわ〜〜い!

大好きなオーナーさんとスタッフさんのお店なので実をいうと

かなり行きたかったのです。

お店の広告用の写真の撮影をしていた時から気になっていた

作家さんのアクセサリーが私を待っていてくれた!

ようだったので 即購入。いやあ〜〜かわいいなあ〜

髪につけてもマフラーにつけても、ネックレスにつけても

いいかんじ〜!むふふふふふ・・・と想像ふくらませてマス★

d0147054_21533144.jpg















形ちがいを 今日御一緒したヘアメイクさんも購入しようか どうしようか・・・と

迷ってました。

レセプションパーティーにはステキングなお客さまがたくさんいらしゃって

少し小さなお店ですがみんなぎゅうぎゅうになって楽しんでいました。

何がステキングって、そのお店で取り扱っているアクセサリー作家さん

(以前 その作家さんのブレスレットとピアスを購入したので、御会いできて

かなり カンゲキ★)

や、アコーディオン奏者さんや以前Photo Nagiがお世話になったデザイナーさんや

ライターさん・・・などなど

なんてったって、その人でいっぱいになった店内でアコーディオン奏者さんが

即興でアコーディオン演奏を!!

いや〜〜〜ん!!ステキングすぎます!

一同カンゲキ!パチパチパチ・・・・・!

あまりに急いで行ったためにカメラを忘れていってしまいました・・・

うえーーーん!こんなステキングな瞬間を撮れなかったなんてー!

でもでも、代表 アコーディオン奏者さんのCDを 即購入。

今日からPhoto Nagiのヘビーローテーションです。

みなさんもぜひ!!お店も、アコーディオン奏者さんも

超おすすめですよ〜!

d0147054_21535862.jpg

帰りには 指輪キャンドルと オーナーお手製キャンドルのおみやげが★


La rue  

大名1-3-19-1F   tel 092-725-3839
[PR]
by yamayama-photo | 2008-02-19 22:30 | Photo Nagi

センチメンタル

d0147054_23161152.jpg

代表の好きな人。(被写体ではありません)
植田正治
d0147054_2319254.jpg

の愛した奥さんの写真集、Photo Nagiに置いてます★
とてもステキングなので見てみてくださいね 。

こうやって愛する人を写真に残してください

こちらはわたしの好きな人
d0147054_2329597.jpg

















アラーキーこと荒木経惟の写真集

アラーキーと聞くと過激な写真が有名で、あんまり好きではない方もいらっしゃるかも
しれませんが、わたしはとっても大好きです。

この写真集や、荒木夫妻共著”東京日和”
アラーキーの奥さん 陽子さんの著書”愛情生活”
を読めば、イメージ変わるんじゃないかな 、と思います。

センチメンタルです。
そして愛情がいっぱいで胸がしめつけられます。
やっぱり 愛する人を写真に残すこと

彼の”東京日和”のなかに
彼直筆の文章で綴られた言葉
亡くなってしまった妻、陽子さんへのメッセージ

”7/15 送り火しない。帰さない。”
 
学生の時に見た 彼の写真と文章は衝撃でした。
興味を持った方はぜひぜひ アラーキー、チェックしてみてください
詳しい紹介は下記をみてみてくださいね
本を読んだ後、写真集を見た後は 大切な人がさらに
大切に思えてくるとおもいます。

センチメンタルな旅 冬の旅
http://www.kanroshobo.com/KANROKANRO/ARAKI/ARAKI-BOOK/fuyunotabi.html

東京日和
http://www.kanroshobo.com/KANROKANRO/ARAKI/ARAKI-BOOK/tokyohiyori.html

さあ、明日も頑張るぞ!
という気持ちにもなります。

明日から3日間、ギュギュギュギュギューーッと
ロケ撮ですが モリモリモリっとがんばります!
d0147054_0305151.jpg

マイ ポラ アラーキー
(いつも財布の中にしまってます・・)
[PR]
by yamayama-photo | 2008-02-18 23:56 | Photo Nagi

ホッ★

ふあああ〜〜!

ココ最近 とくに寒かったですね。そんな寒い中、月曜からの

3日間続きの撮影がやっと今日終わりました!

ふうううう〜〜〜!

3日間前からのの打ち合わせやなんやらで1日撮影が終わると

みんなグッタリです。

今日 最終日は朝から雪が降っていたので どうなることかと思いました。

なんてったって春にむけてのパンフレットですからね!

モデルさんもこの雪の中 ロケ撮影なのか・・?!と少々怯えていましたが

ロケ撮影の時には雪もあがって ホッ。

それにしても寒かったですが、無事終了しました〜

いろいろありましたが今日も笑いながら  イイお仕事できました!


さてさて、また 来週もロケで3日間の撮影があります・・

撮影はものすご〜〜〜〜く楽しみですが、きっと来週も ものすごおーく

寒いはず・・・モデルさんの寒さ対策を練らなければ!

さあ、あとはステキングなパンフがあがってくるコトを祈って・・・!
[PR]
by yamayama-photo | 2008-02-13 22:51 | Photo Nagi

ヒイヒイヒイ〜!

d0147054_1973855.jpg
ちょっとごぶさたしていました。いけませんね!

なんだかPhoto Nagiは モウレツ〜ウに忙しくなってきました。

1月半ばからだんだんと忙しくなり、今週はヒーヒーヒー!!!(叫び声です)。

イイ意味でヒーヒーヒー!です。忙しいながらにも楽しく、日々勉強と充実感・・

という感じでしょうか

今の時期は春、夏にむけてのパンフ、雑誌・・・・などの為に今の寒〜〜い時期

にたくさん撮影が入ってくるというわけです。

もちろんこの、さむ〜〜い中でのロケ撮影ではモデルさん達は”ヒイイ〜〜!!!”と

叫びたくなるくらいの寒さですが、超 笑顔です。さっすがーーー!

もちろん、撮影するPhoto Nagiチームやデザイナーさん、編集さんも

ガタガタ・・ブルブルブルブル・・・

クチビル 青くしながら頑張ってます!

写真は東京からはるばる来てくれた性格も顔もかわいい ゼクシイのモデルさんの

通称”スギ様”です。

d0147054_19255623.jpg

あまりにかわいくてのぞき見をしている所を代表にスクープされてしまいました
d0147054_19401974.jpg
















ねずみ年に ちなんで穴あきチーズの中から覗き見ている感じで・・・!

自分がえらく嬉しそうに笑っていたのでビックリしました

スギ様、こんなかわいい顔して、うちあげのモツ鍋では 汗 カキカキ

しながらモリモリ食べていました。気持ちいいくらいの食べっぷりで

とてもステキング!!

そんなこんなの撮影の裏がわを思い出して、見てみてくださいね〜★

(発売はまだまだ先ですので、発売したらお知らせします★)
[PR]
by yamayama-photo | 2008-02-09 19:54 | Photo Nagi

La rue(ラ リュ)

d0147054_15263280.jpg


先日ちょっと予告させてもらっていたお店の詳細を御紹介 アーンド写真公開です!

むはははは〜やっぱりかわいいです!

撮影の時は後ろのシカ君が撮影中に 何度も

”ボトッッ!!”と落下して大変でした。


撮影場所はスタジオですが、お店も 白を基調とした、乙女感いっぱいのお店です。

そういえば、わわわ・・・おいしそうなケーキ!!だと思いませんか?

でもでもこれはゼーンブ 食べれませんよ。

なんてったってキャンドルですから!!

乙女の指輪もケーキもちょうちょもマカロンも・・・!

お誕生日にこんなステキングなキャンドルのプレゼントもステキングー!

結婚式のキャンドルサービスに こんなかわいいキャンドルもステキング!

なーんていろいろ想像しただけでも楽しくなりますね〜★

こんなステキングキャンドルの他に、結婚式の2次会用のドレスや

アクセサリーなんかも売ってます!

d0147054_15505399.jpg

こんなミニドレスも!

個人のアクセサリー作家さんの商品を扱っているので他では見た事

がないようなかわいいアクセサリーがありましたよ〜

(むふふふ・・お客さんより先にどんな商品があるのか見れるのが撮影の醍醐味ですね

〜★)

実は2月1日からオープンしてます!

La rue  (ラ リュ)と読みます

大名1-3-19-1F   tel 092-725-3839

ぜひぜひ行ってみて下さいね★
[PR]
by yamayama-photo | 2008-02-03 16:01 | Photo Nagi

ステキングな作家さん達

d0147054_2451461.jpg
調子よく更新をおこなっていましたが、いつのまにか

2月になっちゃってました・・

写真は季節はずれの沖縄です。4〜5年前の1月か2月頃の写真です。

季節はずれでも 青い〜〜

さてさて、話は変わりますが 今日はとあるアートライブに行ってきました。

絵本作家の荒井良二さんと画家のMAYA MAXXさんと

福岡の作家さんの柳田烈伸さんでした

福岡の作家さん、柳田くんの作品はPhoto Nagiに2006年の

カレンダーの絵としておなじみです。

ステキングな絵なので処分できず、せっかくなのでずっと飾っています★
d0147054_3023.jpg
ちなみに柳田くんの作品は一番右下の女性の絵です。

これは荒井さん
d0147054_3104948.jpg


これがMAYA MAXXさんd0147054_312047.jpg

3にんそれぞれが絵を描きながら進行していくのですがほのぼのしている荒井さんは
3枚のキャンバスに何回も何回も色を重ねて重ねて じっくりと書いていくのに対し
MAYAさんは単色をキャンバスに潔くダイナミックに。1枚1枚さっくりと作品に向き合う。
柳田くんは1枚をじっくりじっくりと。描いている姿がとてもかっこいい!


人それぞれでおもしろいなあ  それぞれが絵が好きで その姿勢が違っていておもしろい〜〜

なーんて見ていたらアートライブに協力しているスタッフさんの知り合いの方が

近づいてきて  ”はい!”と一眼レフカメラを渡される!

”バトンタッチ”と受け取ったカメラを手にステージに近づく!

そして”あ!やっぱり私は撮る事がすきーーだわ!!”と心のなかで思いながら

楽しませて撮らせてもらう!



とどのつまり何が言いたかったかといいますと、

人の前で絵を描く3人は周りの観客も気にならないほど絵を描くのに没頭していたけど

撮っている私も撮っている時は周りがどうだとか気にせず純粋に”やっぱり撮る事が楽しい!!”

と再確認したことでした。

撮っている時のあのなんともいえない感覚が好きで今も

いるのだ、と気づかされてしまった1日でした。ホッホー

d0147054_333743.jpg

[PR]
by yamayama-photo | 2008-02-02 03:44 | Photo Nagi